北海道の学生向け情報発信基地

たった4年の大学生活をより有意義なものにするための情報をどんどん発信!!

これから就活を迎える北海道の大学1-3年生はまずこれに行け!!

 

これから就職活動を迎える人に超おすすめしたいイベントがあります。

 

その名も

「就活をやめることから、始めよう。」

camp-program.com

 

キャリアイベントなのに、このタイトル。

めっちゃ尖っています(笑)

 

今回はこのイベントがなぜおすすめなのかを見ていきたいと思います。

 

 

1.元AKBと一緒にキャリアについて考えられる

 

アイドルと一緒にキャリアについてクソ真面目に考えられる。こんなイベントはめったにないのではないでしょうか?

 

今回のイベントでは、元AKBで現在は女優の川栄李奈さんのキャリアに関する考え方をたっぷり1時間聞くことができます

 

これだけでも相当魅力的なイベントです。

 

 

2.モデレーターも凄すぎる

このイベントのモデレーターと務める佐藤さんという方も凄すぎるんです。

 

経歴をまとめるとこんな感じ

・学生時代までは野球に打ち込み、全日本選抜のキャプテンまで務めた

・新卒で外資系企業に入社

・現在はLINEバイトなどの運営も行っているパーソルキャリア(旧インテリジェンス)という会社で若くしてめっちゃ偉くなってる(新卒採用のトップ)。

 

やることを野球から仕事に変えても結果を出し続けている佐藤さんの考え方も必見です。

 

 

3.北海道の有名企業の人事の本音が聞ける。

 

北海道放送株式会社ホクレン農業協働組合連合会など北海道を代表する優良企業の人事の本音が聞けちゃいます

 

優良企業の人事担当者が様々な質問に対して本音で答えてくれるわけですが、質問をして本音を引き出すのが先ほど紹介した佐藤さん

 

もう有益な話が聞けないわけがない。

 

 

まとめ

 

これから就活を始める人にとって大切なのは情報

いい情報を取れるか取れないかで就活の結果が大きく左右されます。

 

しかし、北海道は東京や大阪と比べて、明らかにいい情報を取るのがむずかしい環境。

 

北海道ではめったにない絶好の機会がここにあります。

詳細:就活をやめることから、始めよう。 | CAMP SUMMIT2017